2019-01-01から1年間の記事一覧

痛風というやつか?

昨日朝起きたら右足の親指の付け根が痛いんだあ。今朝はまだ進んで痛かったんだ。物理的に当てた覚えは全く無い。只今までにプールで「何だか親指がピリピリするなあ。」なんて事がしばしば有ったのは事実だあ。原因は何となく分かる。歯の治療の化膿止めの…

御新盆

と云うやつだあ。13日はオレのところの風物詩になる。叔父の新盆の手伝いに来ています。流れる様にするには、ギクシャクしないやうにするには。挨拶→参り→挨拶→外に出た時に麦茶だあ。次回に励行しよう。

just imagen

畔周りの最終時点終了と同時に、それこそエンジンを切ろうと思った瞬間にガス欠と合いなった。又エンジンが止まった瞬間ラジオ体操終了の曲がかかっていたんだあ。危惧だな。ありがとう、今日はいい事有るかな?と心の中で呟いた。

入れ歯

にして2日目 歯が3本、前より増えたんだ。いい様な悪い様なだあ。永くお付き合いをしなくてはいけない。

移動1都4県

昨夜からいままで、6+1+5+4=16時間4t車で東京方面に行って来ました。

加齢症

いよいよ電気治療に入ってしまいました。

昨日

は秒読みと云うやつか?会社→今井さん靴刷り直し、ミヤマ天井塗装、芋掘り、高木家とランチ、洗濯機取り付け、眠い

TMO

TMOイルミネーションも15年になる。ザウルス→ミニザウルス→龍神ティーモ→亀→カエルバンド→熊→クジラそして今年のジャレ龍だあ。まだひげ3本残していて未完である。今日朝神戸のタッチup,脱衣室のリフォーム,長野たまには外でいっぺェやるかあ。

ジャレ龍

のペンキを塗って今帰って来ました。留めを指すとはこういう事なのか?材料がギリギリ、全て使い果たした。構造+ストーリとー+意外性、を重んじられる業だなあ。明日はいよいよジャレ龍の御披露目どうか御笑納下さい。

ジレンマだらけ

田圃の水 岡谷女房送り 龍製作 お袋送り迎え 期日前投票 ロハス剪定 ジャレ龍製作 自衛隊理事会 いっぺェ出来るかなぁ 青木の退院2日延ばし これから昼飯

事件

今年は事件がいろいろあって、ついつい考えてしまうんだあ。1/15私の誕生日に消防沙汰無しにした火事、3/31お袋の誕生日に設備の社長が脳出血、4/6大原農園小屋内部炎上といろいろ有ったんだあ。 その時は青木さんも吐き気、今回で3回目だ。めまいは耳から来…

人材確保

岡谷にUIJターンの長野県立ち上げの講習会に来ています。

解体

こんな仕事もやるんです。

電車

で長野行きだあ。これでいいてという状況にはなかなかさせていただかない。せめて電車の中や待ち時間は旅の気分でだあ。

土日

に仕事になってしまう工事がたまにはあります。機械のメンテナンスだあ。突発的なことが必ずついてまわる。相手は機械だから仕方ない。会社に帰って早速材料を探し、即対応だあ。今日は意外と早く終わった。両角さんありがとう。

スケジュール

南信熱錬見積り→ISS見積り→間島→北原→中電→IAM打ち合わせ→役場打ち合わせ→モロコシ土寄せ もうこんな時間 これから見積り2件

無我夢中

第4段復習すると、アパトザウルス→熊→クジラ→今回のスモールドラコン。なんだかわからないが、いつも知らないうちに手が動いているんだあ。だうしてかわからない。明日画像添付します。これからいっぺェだに。

総会ひまわり会

月曜日はひまわり会の総会だあ。いっぺェも、へえいいわあ。と言いながら、飲んだくれているんだあ。実はそれが仕事につながっていることに理解して戴きたい。

総会

も大分下火になって来た。今日は安管の総会だあ。娘が近くに入れば出てもらいたい。いよいよそんな考えも持ち初めて来た。46才になって、、

データ

が消えてしまっていた。約2か月前だったか?いや今年の初めだったわ。東京方面の日本建築展,蟻鱒鳶ル,風景写真他これで2回目。だうにもならんのか?切ない。いずれも0101の信号の集合体なんだが、、、、

トイレ

に30分近く入りっぱなし。具合は悪そうに見えなかったんだが、こうした事は勤務評定しか無いのかなあ。

歯医者

に行きまた一本抜けてしまった。24-1=23になってしまったんだあ。

閉店

するって本当ですか?切ない限りだあ、写真をプリントする御方が年々減っているのが、最大の原因みたいだあ。仲間が 段々減っているのも、現状だ。

TMO

飾り付けいよいよ中期に差し掛かる。

愛車

がいよいよ御臨終だあ。切ない、よく10年以上頑張ってくれた。雨の日も雪の日も坂も山も。ありがとう。又

やまびこ男声合唱団

の先輩に聞いてみよう。入れ歯のノーハウを。今日はそれを課題にしやう。

歯医者

明日歯医者に行きます。やはり支障ありだあ。息は抜けるし、恥ずかしい。

開始

今日から又心機一転ブログを開始する。実はダイヤリーからはてなブログに自動更新されているはずだがまだそこまでいかないうちに、大事な歯がそれも前の八重歯がだあ。切ない。今の本数下10+上14=24本だあ。But 出す声にはあまり変化が無ささうだ。暫く様子を診…