2024-01-01から1年間の記事一覧

お袋

びっくり 昨日の朝オレは5時頃にお勝手のカーテンを開けてから着替えをしていた。アレ、お袋がカーテンを半分締めているではないか。「なんで締めるのよ。朝だにい。」オレは又開けてお袋に説得した。初めてそんな経験をした、歳のせいだなあ。少し切なかっ…

長野in

組合の監査で長野に来ている。最低1hは掛かると思ったんだが、約30分で終わってしまったんだあ。折角長野に来たんだからと思いきや、美術館は多分休館だろう。

コーヒーからお茶へ

ここのところ何故か分からないがコーヒーを飲む回数が減っているんだあ。体質が変わってきたのか?注視する必要あり

もう一年

毎年この時期は下島から伊那松島まで乗る事になるんだあ。例に依って4tの車検。今日はある機械の引越を手伝ってきた。上手くいって良かった。

記録

タバコは2/16より3本/日にしている。昨日は新井の泥上げをした。アスファルトのパッチでホタル公園上を施工したんだが,オレは帰って来てあちこち体が痛く,プールは断念したんだが、ひと寝いりしたら、何も無かったかの様に普通の体になっていた。ありがと…

懐かしい

こんな表示板がまだ大切に保管されていたんだあ。当時は我武者羅に働いていた事を想い出す。あと20年現役?

葬式

ここのところ不幸が連発しているんだあ。隣り組で今年に入って2件。今日は社員のお袋だあ。皆オレの歳格好だあ。その分オレは生かして頂く。

たばこ

今日も元気だタバコがうまい。というコマーシャルがオレが22才頃にあった。あれから48年も経っている。ずっと付き合っている。ショートホープ チェリー しんせい ショートピース ロングピース ゴールデンバット 缶ピースと 缶ピースになってから36年になろう…

夢見た

登場人物 伸チァ 健チャ 郁恵さん 浩子さん 商工会の女性事務員 新しい保険の勧誘 オレは図面を書いていた こうふ君の図柄が悪いと言っていた様だ

やられた

久々に献血車が目に入ったんだあ。時間が有るから問診をして受付に行き、手続きをして採血のバスに乗りました。再度バーコードを読んでいただき、さあ400cc採ろうとしたときoutの言葉が聞こえた。「赤羽さん残念ですが、誕生日までは良かったのですが20日過…

落し穴

自信を持って製作した煙突だがあまかった。取付フランジがJISに合わず動揺してしまったんだあ。振り返りみて次の手をこれから実行。上手くいって欲しいなあ。

滝の湯

一年ぶりだあなあ。社員研修では5年ぶりだあ。よく飲んで又端を楽にさせような。

命日

親父の命日だあ。あれから8年も経つんだなあ。後継者が決まらないうちに8年過ぎたという事だあ。この命題は頭からは離れた事が無い。ピンチがチャンスに成ることを願うしか無いんだなあ。

黒の毛糸の帽子

多分軽トラの例の箱の中にあるだらう。もう3年位経っているだろう。伸チァが足の手術が終わって送って行く時によく後ろの荷台に載せたわなあ。やまびこのCDやDVDそして黒の毛糸の帽子やら。

温泉保養

あの時読んでいた本が蘇るんだあ。読んでいた本では無く、その時の読んでいた風景を思い浮かべるとあーあの本を読んでいたンダア。と、ただその本の内容まではいまいちかな。

辰年

元日は16時10分頃に能登で地震、2日は日本航空の旅客機が羽田で炎上。年初めからどうもおもわしくないなあ。龍は何か違う。頑張るしか無いわい。

パスワード

あれから10年以上経っている。赤門区かじや 赤門区で何か違うメッセージが出た。これを正月明けに再度打ち込みダウなるか?