2022-01-01から1年間の記事一覧

硫黄項剤

一本の松が例によって色が黄ばんできた。硫黄項剤は3年位前に撒いた経験が有った。しかし、向山さんが今回、キノンドウを打てと言ってくれたんだあ。硫黄項剤では無かったのが、ちょっと気になるなあ。昨日、北原節ちゃの力を借りて12L散布した。枝2本春にな…

法事

高尾町の親父さんの17回忌の法事が執り行なわれた。好天に恵られ、久々に皆と会えた。朝ながた荘から帰り、青木さんにお願いして、プラトーンのbossと話をして、ホリウチ電気に委ねた。AMになんとか終わったらしい。ありがとうございました。

役職

が好きだなあ。って言われているやうだが、決して好きでは無いんだあ。実は又大役が回って来たんだあ。区会議員というやつだ。回り番で一回はことわっても2年後に又回ってくるらしい。仕方無い。若いうちに受けるかぁ。

いっぺェ

久々に女房といっぺェに行くんだあ。右手の指2本が割れてしまい、血が出たり、絆創膏の粘膜が付くので、ピアノの練習が出来無いから、ちやう度良いんです。

Wパンチ

鍵とチケット 魔笛といのちの輪 中々あり得無い。悪い事といい事がWで起きているんだあ。

ライブ

久々にライブに出さして頂いた。ライクサムワンとブルーモンクを叩いてきたんだあ。ブルーモンクはテナーサックスも加わってくれました。武田さんに似た彼女がアイコンタクトで4バースもすんなりすることが出来た。ステーブ伊藤に挨拶するのを忘れて帰って来…

仲間

それこそ1年ぶりだらうか?コロナの為に飲み会にオレはいけなかったんだあ。仲間を見たとたんにウィスキーを食らった。つまみなんかあまり食べなくてひたすら食らったんだあ。気持ち良く呑んだ挙げ句、帰り道でよっちゃと別れた途端に回ってきちまった。立ち…

現寸

現寸を書き、22日からいろいろやっているんだあ。結論は出ないが結局一番の原因はハードディスクが壊れてしまった為だった。それにより、2次、3次と連鎖的につながることが無理となっているんだあ。プリンターとPCの間に入っている機械のIPアドレスとかLANケ…

産業フェア2022

子供の頃は遠足の前の日なんかはなかなか寝付けなかった。今、年を摂ると今度は早く目が覚めてしまうんだあ。台風14号が来ている。今日は5年に1回の商工会のお祭りだあ。早く設営したいそうで、目が覚めてしまった。新聞屋さが来たようだ。もう一度下弦の月…

オリオン

先程目が覚めた。早速外に出て空を見上げた。南中まではいかないが、冬のオリオンが観えた。毎日雨が降っている中今日は家族で二人静に泊まったんだあ。少したったら風呂に行こう。

122-95=27

旭スーパードライは27年前にあったか?お盆?最終日にいただいたんだあ。ウイスキーで割って飲んだ。決して旨いとは言えなかったんだあ。昨日はストレートでいただいた。なんだか旨かったわ!🌠

お盆最日

娘達が帰って来た。外でバーベキューとなったんだあ。いつもより火が強く滞りなく進めることができた。大芝高原で遊んで、お湯に入って来た。予定通りイルミネーションも観て来る事ができたんだあ。ありがとう。仏様

胃カメラ記念日

5年程前掛かりつけ医で胃カメラを飲んだんだあ。一度は野菜収穫で知らぬ間にミニトマトを頬張ってしまったんだあ。結局1周回伸びて今日と似た日になったんだあ。先生が異常無しと言ってくれた。ありがとうございました。次回は2025ありがとう。

御柱

山邉さんから「今日はどこでラッパ吹いてる?」ってTELが来たんだあ。7年前里曳き3日間ラッパを吹いていたんだなあ。ハラカケと地下タビはどこに有ったっけ?今日は建て御柱だあ。岡村君頑張ってなえ

が順に良くなっている様子。まだまだ正座が出来ないのがたまに傷。頑張っていこう今日も

食事鰻

旨かった。コロナ禍でなかなか食べる事ができなかったんだあ。寒の鰻はoutだったが、早春の鰻をご馳走になった。有意義に酒も3合頂き今朝は3時に起きて、仕事の段取りをしていた。早起きは3文の特かな

寅さん

大竹しのぶの出演した寅さんを久々に観た。あどけない容姿がラジオのスピーカーズコーナーとラップした。

CD

プレイヤーもたまには聞かないといけないなあ。最初の1だけかかって2に自動で行ってくれなかった。いろいろやっているうちに知らないうちに治ったみたい。家と同じでほったらかしはoutだあ。

指立て伏せ

滞ってから2ヶ月になるだらうか。何故か最近やらなくなっているんだあ。プールに主体をおいているからか?そんな事ではいけないじ。

zippo 3度目

昨日朝たばこの時に気付いた。いくらポシェットの中を探しても無いんだあ。第1回目 山人足で花子の食い染め。第2回目 コメリの駐車場。第3回目 昨日。交番に届けたがこの手はなかなか難しいんだ。

out

昨日申し込みに行ったらもう埋まっていた。「本当に?」っていう感じだった。何か疑いの感じが過ったものだあ

帰省

この2人が久々に半年ぶりに帰って来たんだ。なかなかコロナで帰れなかったなあ。今又第6波が始まりつつある。次回の帰省が危ぶまれる今日この頃だあ。

新年

甲府のイオンモールまで咲子を送って行った。反田恭平のDJも聴きたいが又「共生の思想」を今朝完読したせいか?清々しくぼーっとしているのが気持ち良かったんだあ。今年も始まったんだと