2020-01-01から1年間の記事一覧

四アルキル鉛

この仕事を継続する為には、どうしても必要な講習会だあ。溶接に携わる者は必ずや、知っておかなければならない。早く来すぎて打ち込み始めた経緯である。

無尽

本日無尽の予定だったんだが、まさしく中止とした。残念だ。but又いいこともある。1週間の禁酒が昨日で解けたことだあ。ピロリ菌というやつと2回目の戦いだったんだあ。プールでリフレッシュして今日はアーリータイムかあ。雪は止んだやうだ。

夢の途中

夢の途中で起きる。渡辺先生がお前は土曜日の練習は来ないでいいと、また全員にお菓子を咲子も一緒に配りながら右回りで回った。ちとせさんが角に居た。みゆきさんもその先に居た様だ。家に帰って寝た。暗いうちに目が覚める。コンセントを探していたら、咲…

凶とでるか吉とでるかだあ

パワハラだとかいうやつにオレはここ2年位怯えて居る。感情に移すとえらいことになってしまうから、常に気にしないで、日々邁進しているんである。人は働いていられる時が一番幸せなんだ。とあまり考えずに生活しているんだあ。いいだらう。

足踏みオルガン

確かに独身時代、店に住んでるいた時北向きで和室入口の左側に有ったんだあ。今いったいどこに居るんだあ。結構ねんきが入ったオルガンだったな。人に譲った覚えは全く無い。どこに隠れて居るんだあ。早く出てきて下さい。

やられた

青木さんを大事にしよう。とにかく病み上がりだから、少しでもオレが動くしか無いんだあ。畑も手伝ってもらいたかったが一才今年は手伝ってはもらわなかったんだあ。昨日伊那でコロナ患者がついに出た、やられたく無いんだあ。

青木

青木さんが今日は4重奏をしたんだあ。入院している青木さん、大出の衛生委員の青木さん、木下の衛生委員の青木さん。古里工業の担当交代の青木さん連中だあ。奇遇と言えるだらうか?at A 会計事務所

やられた

日曜日pmは除草をしていて、草掻きが10分と続く事が出来なかった。変な感じ。多分血圧も低かっただらう。丁度お茶になったんだ。冷たい水を3杯頂いた。そうしたら、しばらくして急に馬力が出てきた。

事故雷

昨日と一昨日中ら同じ時刻に当社の工場に落雷があった。偶然とは言え、確率からして非常にあり得ない事件であるんだあ。先ほど確認に行って来た。ポンブも正常に動いていてくれた。実は一昨日は竜巻警報も出ていて、稲が倒れてしまったんだ。今年はヒエも無く立…

久しぶりに塾が始まる。今年になって2度目だと思われる。新型コロナの関係だ。誰が持っているかわからない。故に今回も広い会議室での勉強会だあ。

ライブ横前恭子at飯島

マツモニカ 黒間チックハーモニカということで初めて生で聞いた。横前さんのアルフィーは素晴らしかった。ドラムレス&ピアノレスもいいなあ。野良の合間に行ったコンサートだったんだあ。

病院

河畔クリニック→中央病院→田圃医院と梯子してしまったんだあ。中村製作にも行かなくてはならない。草餅も買わなくてはならない。よし移動だあ。

休み

休みにやらなければ現場があるんだあ。お得意さんだから、オレが出ざるをえないんだあ。駒ヶ根の会社。夕方はcocoのテイクアウトにしました。九州はえらいなあ。梅雨明け前はいつも災害が絡むなあ。

あれ?1日足りない

だうしてだらう。今週は今日金曜日だと思っていた。昨日気がついたんだあ。曜日で追っているんだが、どこかで1日狂ったと思う。朝から雨だあ。黒澤さんに駒ヶ根のあの会社に今日は行かないといけない。カッパが必要だらう。

JBL

CDが一般には要らない時代になって来たのか?過去の遺物になってしまう懸念がある。ユーチューブからどのくらいのダウンロードが出来るか知らないが、ほとんどの音源が取り込む事が出来るってビブラホン奏者が1.8年前に話していたことを思い出した。オレも遅…

にわか雨

参ったなあ。集中豪雨みたいだあ。畑の空きスペースに植わっていたタラの木とザクロがかなり繁ってきて暗くなったので剪定作業中だったんだあ。傘が無い。雨宿りしているんだが、何時止むのかわからないんだあ。頼みます。止んで下さい。

ふるーつーす

地上波が近年変わってきた。短波→㊥涙→FMと1966からずっと求めて来た。but 最近は全く変わってきた。ブルーツゥースが効くようになってからは地上玻よりWi-Fiが主流になるのかなあ。時間は後ろに約1分ズレるんだが。音質はいいし、ステレオになるのかは?

契約

福田→ぷら→中村→北町会所見積り→プール

だうなる

自粛が続き、大きな声が出せない今。読書を好んでしているんだあ。butだあ、ラジオを聞いていても、リモートスタジオでnhkから離れたところからオンエアしているんだあ。放送スタイルが最近は変わって来ている。のど自慢は一体いつから出来るようになるだら…

湯の洞温泉

運搬

年に何回有るか無いかだが、オレじゃないと運転出来ないんだあ。これから近くの会社に納品に行くんだあ。一人誘導に来てくれる筈だが、待っているとこ。届け先は 箕輪のGだあ。

らっきょう漬けを1日やっていた。間に田圃の水見、サンオートの下見、北町常会の集金、マッシュのおこもり。先程は女房と久しぶりにラーメンを食べに行ったんだあ。ジムピームを頂きながら今ビートルズを聴きながらいっぺぇ。

番線

看板の下地の段取り→ハイライザー段取り→田圃の水飽和→看板2個目取り付け→ゴミ仕分け→シート他整理→火事見舞い提出→モス→小林曾→寅さん池内淳子 以上

Hiライザー

444 水見 長野日報 さつまいも床 蕪床 永由 松田 軽油 サンオートシャッター下地 開口部明かり取り 電気meterボックス引き込み破損 連行印 法人会総会

雨だあ

田植え→スレート→田植え→大谷→シート養生→書類整理→玄関ライト取り替え→ピアノ練習→ジムピーム→風呂無し寝る

アンカーボルト

片山杜秀→田圃→ほうれん草ロータリー→片山杜秀→JA山城屋 アスパラ根っこ→野菜日誌→南信熱錬→浜辺板金→サンオート ミヤマ伊藤さん 洞口さん→アンカーボルト→鉋返し→ マッシュ坊とオスカーピーターソン→片山杜秀かな グリーンスリーブス

朝飯前

4:00起床 片山もりひで読書 田圃水入れ 作業着干し 苗水やり 庭水やり 大原ロータリー 朝飯 トラクターにて出社

水田

オレの田圃の水を管理してくれている人が最近います。オレが見る前に管理してくれているんだあ。but 決してうまい管理ては無いんだあな。夜が明けて来た。監視しないといけない。

記念日

昨夜だあ。娘婿が来ていっぺエーやったんだあ。30年この家に入っていて西と東が逆になってしまったんだあ。だういう事なんだらう。約2分後やうやく元の自分に戻ったんだが、理由とメカニズムは全く不明。研究に値する。

沢渡駅

例によって4tを三菱ふそうにもってきた。沢渡駅前にはいっぺエー飲み屋位は有るだらう。と思いきや。甘かった。なんとなんにも無いんだあ。しかし出来たばかりの駅舎と遭遇出来たのが、何よりも救いだあ。しっかり観賞しやう。30分