2021-01-01から1年間の記事一覧

飲み会

久々にやまびこの本年の打ち上げがある。コロナでずっと練習が出来ず、やっと下火になったら一年がおしまいだあ。丸2年はまともな練習ってなかったなあ。人と離れて会話とはいえなかなか難だあ。一体どうなってしまうんだらうか?黒川さんに問いたい。

下島駅

今年2回目の乗車となる。例によって4tの車検だあ。小雪なんだが、雨が降っている。販売機から釣り銭を2枚落としてしまったんだあ。1枚は拾う事が出来た。有っても100円か50円か10円だあ。納得して潔くその場を去った。ラジオだけは直して下さい。お願いしま…

防水時計

地域応援キャンペーンの為、知り合いの時計店で電池交換をしていただいた。水泳のラップタイムを計り、毎日最低600mを泳いでいるんだあ。昨日水にちょっと浸した瞬間に全ての文字が消えてしまったんだあ。out

人間らしく

人それぞれいいところ悪いところ有り。いいところを育てる事がオレは一番にいつも思っているんだあ。時に避難を浴びるが、その時はオレも心のなかのポストにしまい込んでしまう。ごめんな。すまんなって

Like someone in love

like someone in love - YouTube

ライヴ

My way - YouTube

メンテナンス

8:45から設備の関係で引っ張り回されました。タイヤ交換でほっとした後だったのでちょっと切ないなあと思ったんだあ。

極楽極楽

久々に家族と泊まりに来た。明るいうちに温泉に入る。極楽 極楽

4t

例によって4tのタイヤ交換の為、下島駅に平沢さんに乗せて来ていただいた。桜が満開のところでもある。実に不思議な気候である。

切ないなあ

今週だけでいいだらう。プールに行けないのは。東京名古屋から帰って来た娘達と会った為だあ。最近になってオレにとって一番健康にいいという事がわかってきた気がするんだあ。とにかく泳ぎたいけど、泳げ無い切ない。nhkのど自慢も採用されないのも切ないな…

解除

春分の日というこの日、娘2人が東京名古屋から帰って来るやうだが、果たして何時に来るのかわからないんだあ。不思議な感じだあ。オレは南信熱練、元の気クリニック、はやり果たせなければいけない。頼みます。

ながた荘

義齒を又忘れてしまったんだあ。まあ前歯と奥歯が有るからなんとか?

誕生日

親父の誕生日にam1:00に起きてしまったんだあ。芭蕉大成を5頁位読んだかな?しかし、晴瑠の入園祝いやセイコーの時計やノートパットが消えていた等あっという間にもう5時になる。親父誕生日おめでとう。昨日東京は桜開花宣言をしたようだあ。josk仙台

日課

朝芭蕉全集を1頁以上は読む→会社鍵開け→朝食→会社→プール→Piano→芭蕉といっぺェ→就寝

確認

一つ確認申請の懸案が解けた。ありがとうございました。当初から計画していた物件が計画倒れしなくて良かったんだ。この先滞りなく、確認に進んで行くことを祈願する。

自粛

生活のリズム 早起き 芭蕉年譜大成 会社のストーブ点け ラジオ体操 朝食 会社 プール ピアノ練習 いっぺエ 芭蕉年譜大成 夕食 就寝

セロニアスモンク

ルビー マイ ディア どこかの学校で録音したらしい。困るなあ。歌が唄えないという時代になってしまったんだなあ。

月の静香

美ヶ原温泉の月の静香に来ているんだあ。書類が無いんだあ。2度も大丸屋のけーチャが役員室探していた。オレは進行役17時よりセレモニーなのに、電話しなくてはならん。青木さんがダンプの上を書類が有るか確認しようとしているし、軽トラは出てきたが後ろの…

ニューイヤーコンサート

毎年このコンサートを観賞しているんだが、今年はたどり着くまでいろいろありました。まして正月早々からだあ。オレの不備から女房が買ってくれてまだ半年位の湯飲み茶碗を居眠りをして壊ってしまったんだあ、先程の夕食前には温水器の安全弁不良でお湯の漏…